monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

封筒の断捨離

今年の大掃除には部屋を整えたいな、と

断捨離強化月間スタート(^^;;


紙書類の整理として、

角2サイズの封筒を利用した「袋ファイル」という手法が流行りました。

ほとんどが電子化されたとはいえ、

紙書類はあり、

細々とですが、袋ファイルは続いています。


これは、角2封筒を使う為、

定期購読雑誌が届く時に使われている封筒を、

保存していました。

こんなに(^^;;




保管していた棚が最近、しなってきていることもあり、処分することにしました。


紙の書類は、そこに実在することもあって、

折に触れて、何度も見るのですが、

スキャナで撮った電子書類や、

元々電子書類であったものは、、、

まず、、

ほとんど、、

再読しません(キッパリ )


電子書類のゴミ屋敷ことEvernoteを

そろそろ整理しなくちゃと、思いつつ。。

書類数の上限1万に達したら、

まるごとポイ、かも、しれません。


記2019年9月7日(土)