monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

本棚が壊れ季節外れの大掃除

2023年6月4日(日)付

部屋に、高さ2m位のIKEAの本棚がありました。

2週間程前、仕事から帰宅すると、

部屋に物が散らばってて、

「さっきの地震のせい?」

「空き巣?」

と。

見ると、本棚の棚板が1つ外れて落ちてました(^^;;


このままでは、折りたたみ式のベットがひけなく、

流石に片付ける気力が無く、

居間のソファーで寝ました。


翌日、残っている棚に、落ちてしまった物をのせて、

空間を開け、ベットを広げ。


翌々日、帰宅すると、

また、部屋に物が散らばってて、

先日とは違う棚板が、落ちてました(^^;;


1つ棚板が落ちた時に、

棚板1枚の粗大ゴミ申し込みして、処理券も買い、貼ってましたが、

これは他の棚板も落ちると予想され、

本棚全体の、粗大ゴミ回収に切り替えました。


粗大ゴミ収集まで、時間があり、

「明日、片付けよう」

と延ばし延ばし、

今週収集日となり、慌てて、本棚解体、入っていた物の整理を

この週末やってました。


失せ物が見つかったり、

取り敢えず「保管」していた2014年からの手帳、など、

季節外れの大掃除となりました。


手帳どうしようか?

と迷い、一時は、「そのまま保管」しようとしましたが、

10年分の手帳が占める空間は大きく、、


また、亡くなってから、読まれるのも、恥ずかしいし、

えいやっ

燃えるゴミ、廃棄処理しました*\(^o^)/*