monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

蜂に刺されました

記2020.06.11

先週の事ですが、庭の生垣のツル状の草を

引き抜いてて、

「痛い」と感じたら、アシナガバチが飛んで行くのが見えました(^^;;


左の腕時計の近くを刺され、肘まで鈍痛がありました。

とっさに口を付け吸ったり、右手で刺され部分を押して、毒を出そうとしたり、

部屋に戻り、水でよく洗い、冷やして。


手元にあったムヒをすり込みました。

ムヒだけでは、効果は期待できないようですが、

何かしないと、思い。


今週は、そんな庭には近づかないように過ごしています(^^;;