monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

図書館デビュー

記2022年10月9日(日)


WEBで、市立図書館の本を予約し、

先日訪れた近くの地区センターで初めての受け取りを

してきました。



マット・デイモン主演映画「オデッセイ」の原作です。

最近は上下2巻でも出てるようですが、

1巻になっているこちらを選びました。


地区センターでは21時まで開いているので、

ゆっくりと借りる手続きができました。

ちょうど、消毒タイムで、

利用している方は、閲覧の机やテーブルの上を片付けて、

係員による消毒作業がされていました。

これは新型コロナウイルス対策なのでしょうね。


ということで、

これまで、開館時間に間に合わず、

あまり利用できなかった図書館への

「図書館デビュー」ができました。