monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

iPhone 12を予約注文しました

記2020年11月8日


新型iPhone 12を、予約初日の11月6日に

予約注文しました。

機種は、iPhone 12 Pro Max 512GB ゴールドです。



今年(2020年)4月に、iPhone SE(2020)をiPhone Xからの機種変更で購入しました。


年々大型化するiPhoneに、小型ハイパワーの

iPhone SE(2020)にしました。

しかし、、

画面が、iPhone Xより小さくなったこともあって、

入力ミスが増えました。

英文字は酷く、「LINE」が必ず「LUNE」になります(^^;;

また、1画面に表示される量、行というかが減って、ネット販売の画面か見難くなりました。

例えば、商品名と写真と販売価格をスクリーンショットしてるのですが、表示行が減り、

うまく写真が撮れません(^^;;

その撮った写真は家計簿アプリに、載せています。

まぁ撮ってもあとから見ることは、滅多に無いんですけどね(^^;;


老眼も進んでいるし、

やはり、大きな画面が欲しいと思いました。


ただ、このサイズになると、腰にぶら下げる

小型カメラ用ケースに、iPhone 12 Pro Maxは

入らず、ウエストポーチを新たに買って

携帯しようとしています。


また、カメラ性能が上がるそうなので、

これからの街中でのクリスマス電装飾りを

綺麗に撮れるのでは、と期待しています。


一方5Gについては、行動範囲が使える場所になるには、あと数年かかり、

来年に購入を延ばしても、たいして変わらないと思いました。


分割払いにしたので、

しっかり働く、ことになります。*\(^o^)/*