monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

ミシンを購入

記2020年7月4日付


ミシンを購入しました。



っていっても、たいそれたものではなく、

お値段は約1万円也。


制服のズボンの裾上をしたいと。

郵送されてきた制服には、マジックテープが付いてましたが、そんなものではすぐ外れてしまいました。


前回は裾上をしてくれるお店に持ち込んで、

直してもらいましたが、最近は裾が地面をするようになりました。


背がだんだん低くなり(^^;;

ズボンのポケットに会社支給のガラケーなどを

入れていて、裾が少し下りぎみです。


この梅雨の時期、上に着たレインコートのズボンの裾より出てしまうほど、裾が長く。


自宅で再度裾の測り直して、

たぶん3cmは以前より上に上げることに

なりそうです。


そんなことに、このミシンを使いたいと

購入しました。


単三電池4本駆動の製品で、長く使いそうになったら、

ACアダプターを買おうと思っています。