monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

とうとう高血圧の薬を飲むことに

記2021年3月6日


今日通院した病院で、ついに高血圧の薬が追加処方されました(^^;;


3ヶ月前、血圧の数値を聞かれ、

「ちょっと高いですね。

   次回、血圧を記録しているものを見て

   検討しましょう」となってました。


2019年の頃は、上が135を超えることが無かった

のですが、2020年になってから140を超え、

今は毎日150を超え、下が95前後に。


新型コロナへの精神的なものか、

はたまた、何か影響することを始めてしまってるか、

、、やっぱり、、年齢か(^^;;


先生から、

「薬を服用すると影響が出るので注意を」と。

身体が高血圧に慣れてしまっていると、

血流をよく使う脳に影響が出て、、めまいやだるさを感じるようになるかも、と。


週明け注意です。