monsoonのブログ

季節により風向きが変わるように色々な事を書き留めたいです

運転免許証更新

この前の日曜日に、運転免許証の更新で、

二俣川の運転免許センターへ。




この冊子を読んで、

「かなり変わったなぁ」

なんて思いました。


私は引越時に、車を廃車してから運転はしておらず

かれこれ10年近くになります。

親も私も足元が弱くなってきて、車があれば便利

とは思いますが、維持費を考えると無理。

また、元々運転技術は高くなく(^^;;

今話題のあおり運転にあった事もあって、

そして、人様に迷惑をかけそうで、、。


MOVというアプリで、タクシーも呼びやすくなり、

近くのタクシー会社には自宅も登録されており、

これでいいかな、と思っています。


そうそう、講習会が終わって、運転免許証を受け取る際、瞬時には自分の顔が見つけられませんでした(^^;;


身分証明書代わりのとしての運転免許証。

次回の更新時までに、代わりとなる身分証明書が

手にできれば、運転免許証は返納しようと

思っています。


記2020年2月4日(火)